玄関まわり

  • 2016.09.11 Sunday
  • 11:56

2016-09-11 11.51.20.jpg

いただきものの

ケーブルドラムで玄関を模様替え。

検索してみたら

本棚やテーブルにリメイク

されてる方が多いそう。

うまくいかせなくてすみません(/ω\)

 

ミント

  • 2015.03.26 Thursday
  • 19:18
今年はミントを10種類植えましたミント
もう少し成長したらフレッシュミントティー
としてご提供できるかなぁ〜





あと何日かおまたせしてますが・・・
4月〜9月まで期間限定冷たいDRINKご用意しています。
すっきりさわやかなハーブドリンクをお楽しみください!

またまた・・・カラス?

  • 2015.03.20 Friday
  • 18:50
しばらくインターネットが繋がらず
久しぶりの更新です

原因はカラスの仕業。
外のケーブルがつつかれてました。
昨年からなんと2回目。「田舎だから・・・?」と聞いてみたら
ここらへんでは木流町のみ集中しているようで。
なにか対策はないものか考え中です。

4月の休業日
1 8 15 22 30日
ご来店おまちしております

ガーデニング

  • 2012.06.06 Wednesday
  • 18:40

スモークツリーサキマシタ

20120606_004646.jpg

 


レモンバーベナモ・・・

20120606_004629.jpg

そろそろ・・・

  • 2012.04.09 Monday
  • 18:02
今日は暖かい1日だったので、
 寄植えをしてしばらく様子をみていた鉢を庭へ移動。
ムスカリも日々おおきくなって春らしい庭になってきました!

20120409_174203.jpg






20120409_174045.jpg




20120409_174110.jpg





リサイクルウッドのベンチもペンキで白くリニューアルして
雑貨とグリーンが映えるといいな・・・



20120409_174133.jpg









先日、お客様から詩集をいただきました。
本棚に置かせていただいたので、興味のある方はごゆっくりどうぞ。



20120409_174019.jpg

ソーラーイルミネーション

  • 2011.12.15 Thursday
  • 18:39


ものすごくひかえめにイルミネーション
してみました

今年はエコで人気のソーラータイプ。
電気代やコードが要らないのがいいですね!




 201112151753000.jpg


室内干し

  • 2011.11.07 Monday
  • 09:47
 店内があたたかくなり
レモンユーカリ、レモングラス、ローリエのドライ作りに
いい感じになりました。
近くによるとかすかに自然の香りがして癒されます

201111061140000.jpg




最近、*「居候の高橋くん」がお店の周りをうろうろと。
そろそろ一週間ほどになりますが、我が家を間違えてるようで・・・
実は二件となりの高橋さん宅の飼い猫です!
人懐っこくてかわいいのですが、テラスのご飲食等
皆様にご迷惑をおかけしたら申し訳ないです

*高橋さんちのオス猫なので、勝手に呼んでます


201111061043001.jpg


2011 緑のカーテン

  • 2011.08.11 Thursday
  • 19:45
 今年は白ゴーヤと他2種類のゴーヤカーテンです・・・
白ゴーヤは肉厚で苦味が控えめなのでおすすめですよ!

201108111019000.jpg

小さく咲いてます・・・

  • 2011.05.10 Tuesday
  • 20:32

本日は1日雨模様でしたが・・・


ローリエに初めてお花が咲きました
葉は乾燥させて、煮込み料理や雑貨のラッピングに大活躍です!

201105091822000.jpg



モッコウバラも今年は控えめながら、咲きました



201105091822001.jpg






ここ3日程で、葉が急成長のスモークツリーもこれから楽しみです



201105091829000.jpg






明日は定休日。
プチリフォームの打ち合わせです
今年の目標、ガーデニングのポイントになればいいなぁ〜と計画中です
お楽しみに!


 

春の庭

  • 2011.04.18 Monday
  • 18:36
プリザーブドフラワー教室のご案内
ハピネスさん主催のキュレル教室1回目の作品です

201104181529002.jpg


ココットで仕上げた母の日仕様のアレンジ。
程よい大きさでとてもかわいらしい作品でした


次回は5月の第3月曜日 お茶付3500円です
詳しくは店内チラシにてどうぞ
ご予約お待ちしております





休業日のお知らせ
明日19、20日は連休をいただきます
ご了承下さいませ


20日は 八日市文芸会館内セリーヌ 
「お惣菜バイキング」の日
ご来店お待ちしております
ご予約、詳細は0748ー23ー3902まで




春のお庭です
1年で一番かわいい時期になりました

201104181037002.jpg


201104181038000.jpg



201104181037000.jpg

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM